「エキサイト公式プラチナブロガー」スタート!

生きるきぼう。

animalfami.exblog.jp ブログトップ

陸の居場所

我が家の来客者が我が家のトイレを借りるとき。
普通に「トイレ借りるね~~~♪」
っと言ったあと必ず・・・・。トイレの方から叫び声が聞こえる。

それは人さまざまで。

「ぎゃあああああ!!!あはははははは」
だったり
「わぁぁぁぁぁぁっぁ!なにぃ????」
だったり。

そう。うちのトイレには陸が棲みついています。

b0227622_21214347.jpg


前々からトイレに入り浸るようになった陸ですが
まぁー来客者はびっくりするのだろう。

しかも困ったことに陸は来客者が入ってもこの便座の上から
降りようとしないため
来客者は
「えええええ!!!ええええ・・・・りくぅぅぅ・・・どいて・・・・」

陸の狙いはρ(・・。) コレ

b0227622_21241685.jpg


流れる水が好きなのか絶対水を飲まずにはいられないみたいです。
そして陸がお水を飲んでる間にしっかり座を勝ち取った者。

b0227622_21254355.jpg


まりんちゃ~~~ん♪です。
最近は体調も落ち着き、ご機嫌さんで過ごしてます。

[PR]
# by animalfamily | 2011-06-16 21:28

ピラニアなのか?モンスターなのか?

水曜くらいからずっと腰を痛めておりました。。。
痛くて痛くてブログもサボってしまいました。

見てる人いるかな?っと思いながらアップします。

我が家のピラニア。。。もしくはモンスター。
この子です。

b0227622_15593153.jpg


うちの子全員が結構迷惑がってます。。。モンスター。
子猫が居る家庭なら当たり前の傷なのですが
私の足、手はもう細かい傷だらけwww

友達がモンスター閉じ込めグッズをプレゼントしてくれました。

b0227622_1613771.jpg


寝るときと出かけるときだけですが
閉じ込めてます。
コードなどを噛むようになってきたので
危険だと思って落ち着くまではハウスの中です。

すくすくと育ってくれているモンスターじゃなくて大福。
このハウスの中に入れると
なぜかすぐに寝てしまいます。

嫌がることをしないので少し助かってます。

今で生後1ヶ月半くらいかな?
まだお水だけ自分で飲んでくれません。
離乳食と一緒に水分を取れるようにしてるのですが
まだ一人で飲むのは早いのかな?

[PR]
# by animalfamily | 2011-06-12 16:07

子猫(大福)とチェリー

我が家の猫たちは新入りにまったく興味はなしでしたが
大騒ぎして興味津々で母親代わりごっこ?までしたのがチェリーです。

b0227622_18163644.jpg


どんな母性本能なのかお乳を惜しげもなく差し出すチェリー。
あ!念のためお乳からは何も出ませんけど(^▽^;)
でも歯がたつと痛いのかすぐ嫌がるけど。。。。。

が・・・・・。この母親ごっこ。
飽き性のチェリーは今は見向きもしない。
大福が寄って行けば大福を転がして嫌がらせ。

ちまたでは飽き性なのは飼い主に似たんだろうと言われてますが
ほんと誰に似て飽き性なのか。。。。


b0227622_18223464.jpg

[PR]
# by animalfamily | 2011-06-05 18:22

子猫とマリン

子猫を保護した当初は子猫を隔離していたため
マリンを含め、他の子たちは気づいてるのか。。。気づいてないのか。
まったく無反応。

子猫を大福と名づけた頃、大福が活発に走り回っても
誰一人威嚇をしない・・・
まったく。。。無関心。っというか。。
きっと。

なんか一匹増えました?気のせいですか?みたいな感じなんでしょう・・・。
増え続ける我が家の状態にうちの子たちはきっと
いちいち反応してたらキリがないと諦めたのか。。

でも大福が近くによると陸やサリャン、コウタはその場から逃げる。
マリンだけがドシっとその場を動くことなく
大福がマリンの睡眠を邪魔しようとしても
寝返りを打つだけでまったく無関心。

b0227622_20564539.jpg


何かが増えた。。。。。
大家族ってそんな感じなのかな。

[PR]
# by animalfamily | 2011-06-02 20:55

保護猫

先月、弟の家に野良猫だけどしっかり住み着いてしまった猫が
出産しました。
私も朝ごはんを毎日あげてたんだけど
ある時、あれ?お腹大きい?まさか?ねぇ~なんて思ってたら
出産したのかお腹がぺっちゃんこ。
でも気になったのがお乳がそれほど張ってなかったんです。

野良なのでどこで産んでるのか分からず
それでも探して探してある会社の倉庫が気になり、
ずうずうしいと思いながらも会社の人に事情を話して
もしここで産んでるようでしたら私が保護したいので知らせていただけますか?っと。

快く了解してくれてなんと!その1時間後に電話があり倉庫で産んでると。
急いで見に行くと6匹出産してたのですが
やはりお乳が出にくかったためなのか5匹がすでに亡くなってました。

生後1週間~2週間といったとこだったのですが
生きてるこの子も・・・っと思って保護をして
泣く泣く親から離すことにしました。

哺乳瓶でミルクを飲ませてなんだかんだと保護して1ヶ月経ちました。
「大福」と名づけました。

b0227622_22355430.jpg


亡くなった兄弟の分も幸福をたくさん感じながら猫生を送れるようにと。

名づけるにもかなり悩みましたが友達が一緒に考えてくれて「大福」っと友達が言った瞬間
すごく気に入りました♪

一応里親募集中ですが
私の周りの人たちは
「また増えるね♪」と私が手放さないだろうと信じてます。

が。一応里親募集中です。
たぶん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

[PR]
# by animalfamily | 2011-05-27 22:32
line

先天性門脈シャントを抱え生まれ、そして生きる。


by animalfamily
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite